仙台 美味しいスンドゥブのお店 for n フォアエヌ

こんにちは😃

 

今日は仙台の美味しいお店を紹介します。その名もfor n(フォアエヌ)さんです。

スンドゥブ専門店なのですが、このスンドゥブ、ゲキ美味しいです。私はよく韓国料理屋さんで食事をするので、スンドゥブチゲなんかはよく食べていたのですが、こちらのお店で食べて以来、ほかのお店ではスンドゥブを注文しなくなりました。

 

豚肉、鶏、牛、海鮮などからえらべて、辛さも5段階くらいで選べます。辛さゼロにしても、辛さを入れてもとにかく美味しいんです。

スンドゥブ、ご飯、おかず、卵、最後にデザートのセットなのですが、ご飯は釜で炊かれて、ふっくらつやつやです。

小さい釜に入って出てくるのですが、ご飯をよそりおわると、コーン茶を釜に注いでくれます。これで壁面でおこげのような感じになったご飯も美味しくいただけます。

おかずはナムル、オイキムチ、韓国ノリで、食べ放題。

 

スンドゥブは、とにかくコクがあるというか、まろやかというか、いわゆるミソチゲとは全く味が異なり、とにかくうまいです。

本当に一度食べてみてください!

 

デザートはシャーベットアイスです。

 

価格はランチて1500円〜です。

 

ちなみにお店ではスンドゥブではなくスントゥブという言葉で統一しているようです。

 

よろしくお願いします!

f:id:mdskl:20210127214443j:plain

豚スントゥブ