仙台の美味しいお店、「とんかつ石亭 八幡」

こんにちは😃


今日は仙台のとんかつ屋さんの中で圧倒的においしいと思ったとんかつ屋さんを紹介します。


「とんかつ石亭 八幡」さんです。


メニューは

◎すたみなかつ定食

1,740円


です。


サクサクに上がったゴールデンポークを2枚にスライスし、にんにくを挟み込んだとんかつと、ライス、キャベツの定食なのですが、これが抜群に美味しいです。

私は仕事柄、宮城県内の美味しいとされているとんかつ屋さんは大体行っているのですが、こちらのお店、自分の中で、2位を大きく引き離しての1位です。人に勧める時には、異次元クラスに美味しいと言っています。


おばちゃん1人でやっているので、そして、じっくり丁寧に揚げてくれるので、提供までに30分くらいかかることもありますが、それを補って余りある美味しさです。


私のおすすめは、醤油をかけて食べること。にんにくと醤油と脂がマッチします。


ソースも美味しいです。何が違うのかよくわかりませんが、とにかく何かが違います。


箸で一口頂くと、まずこのサクサク感に驚きます。そして脂が甘いと言っても過言ではないくらいの旨味を感じます。からしをつけたり、ソースをかけたり、醤油をかけたり、夢中で食してしまい、最後に残るのは幸福感のみ。


そんなとんかつです。


厨房を覗き見ると、お肉を切るところから始まって、揚げ時間がかなり長いです。二度と揚げなのか低温揚げなのかわかりませんが、これがあの異次元のサクサク感を生み出す訳ですね。


皆さま、是非ともお召し上がりください。